忍者ブログ
chihara-hiroki Blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日目にやっとカムチャツカに到着した。

日本人がロシアに入国するにはビザの申請はもちろん、バウチャーという日程行動表を提出しなければならない。

事前に予定した行動を旅行中に変更するには変更手続きが必要になってくるし、入国審査もとにかくうるさいて面倒だった。

行く先々でバウチャーの提出を求められ、いつも監視されている感じ。まるで仮釈放?執行猶予つき?なのでバウチャーはたえず持ち歩いてないといけない。

カムチャツカはもともと軍港でいたるところに戦車や戦闘機の石像があった。とてつもなく乗り心地の悪い軍のトラックが今回俺らの足。最初に向ったのはコリャフスキーという山で、ベースキャンプの山小屋で3日間過ごした。夜は−30°という中、3シーズン(春、夏、秋)用の寝袋にウエアーを着たままで寝る。

当然娯楽はいっさいなく、発電機でなんとか蛍光灯はついてるけど、夜9時以降はローソク。風呂、シャワーなんかもちろんなくて、水も外の雪を持ってきて暖炉の上で溶かす感じ。トイレはいったん外へ出て、50mぐらい歩いたところに小さな三角のログボックス(一人用)があって、そこで雪の中にするんよ。

今考えれば、ハードコアな生活だったな〜。飯も缶詰、雪質もタイミングが悪くいまいち。。。

経験値アップ以外の何ものでもない生活でした。。



PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
NAME:
千原裕輝
職業:
プロスノーボーダー
プロフィール:
NPO法人エックススポーツクラブの理事を務めキッズ、ジュニアにエクストリームスポーツの体験活動や育成キャンプを行っています。またスノーボードの大会(キッズスーパーゲームス)を運営しています。「キッズ集まれ〜〜〜!」

YONEX SNOWBOARDSのプロアドバイザリースタッフとしてプロダクトテスト、商品開発、イベント企画などに取り組んでいます。

趣味
スノーボード、モトクロス、サーフィン、スケートボード、スキー

Copyright © [ chihara-hiroki Blog ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]